So-net無料ブログ作成
検索選択

雷様もドラファンだった [ドラゴンズ]

昨日のトーチュウの1面は「ブーちゃんと高木ブー合体!!」


なんのこっちゃ?


どーでもいいと言っちゃあどーでもいいことで、デブキャラの先輩「高木ブー」ブーちゃんに伝授するデブの心得3ヶ条。
10020801.jpg


それよりも驚いたのは高木ブーの体重が80kg」だったことと高木ブーが「ドラファン」だったということ。


80kgといったらりくぶっちより+10kg。


子供の頃に見ていたドリフのイメージでは高木ブーはただのデブだと思っていたんですが意外に少ない。


そしてそして芸能人のドラファンは以外に多いんですね。


2面は「セサル、二塁もサセル」とダジャレ見出しの記事ですが中身は真剣です。


セサルの二塁手はアライバコンバートの保険にもなるようでますます評価が高まりました。


あとは実戦でのバッティングのみです。


守備だけならデラロサでも良かった訳ですからね。


3面は「ありえない魔球、鈴木習得」


昨季の岩瀬の不調や浅尾の不安定さを考えると安心してみていられる右の中継ぎが河原だけでは足りないのでスーさんの復活が待ち望まれます。


聡文のギックリ腰で左の中継ぎにも不安が出てきましたからね。


個人的には気持ちで投げる斉藤とスーさんに頑張って欲しいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

高木ブーさん、体重を少しサバ読んだりしてますかね(笑)。
8時ダヨ全員集合の頃のイメージは確かに、太っていることと
喋らない……つまり、セリフがないということだけでした(苦笑)。

セサル選手、素晴らしいユーティリティープレーヤーですね。
バッティングも柔らかく巧みですし、間違いなく活躍するでしょう。

鈴木投手と齊藤投手の右横手投げリリーバーの競争も楽しみです!
by ドライチ (2010-02-10 07:57) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

高木ブーと言えば雷様か筋肉少女隊の「高木ブー伝説」でしょうか。
ホントあまりイメージないですね。
でもいかりやチョーさんの狙いはそこだったとか。
いやいやチョーさんはすごいですね。

セサルの流し打ちを28日のOP戦TV中継で見ましたが逆らうことなく素直にバットが出た感じでした。
期待していいと思います。
by りくぶっち (2010-03-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。