So-net無料ブログ作成

ドラカルト観戦会で2010年観戦初勝利!!(4/1 明治神宮球場 対ヤクルト戦観戦報告) [ドラ生観戦記(2010)]

関東開幕3戦目にしてドラカルト戦力向上委員会関東支部初の観戦会になりました。


このカードでもヤクルト相手に2連敗と近年鬼門になりつつある神宮ですが、そこは戦力向上委員が集まればドラの調子も向上するに決まっていますからね。


レフトスタンド中段で強風の中の観戦となりましたが、先発バルデスがいきなり2発を浴び、不安な立ち上がりとなりました。
10040201.jpg

この先どうなるのかと心配していましたが、ランナーは出すものの要所を押さえるピッチング。


打線と守備も1番セカンド井端、6番ライト松井佑、7番キャッチャー小山、8番ショート岩崎達と大幅に入れ替えズバリ的中。


代打小池さんもスバリ今季初ヒットとなる2ランHRで逆転。


鉄壁の継投で見事勝利を収めました。



ヤクルト25中日
勝:○バルデス-清水昭-小林正-鈴木-浅尾-高橋-S岩瀬
敗:●石川-橋本-李-増渕
本:福地1号(ソロ)、青木1号(ソロ)、小池1号(2ラン)、ブランコ2号(ソロ)

10040202.jpg

井端、松井佑、小山が2安打するなどこの日組み替えたキーマン達がマルチの共演。


守備でも岩崎達が安定した動きを見せ快勝でした。


主砲ブランコの1発は出るは岩瀬には今季初セーブが付くはドラファンにはたまらない夜となりましたね。


勝負を決めたプレーを1つ上げると、4回表に1点差に追い上げて無死1・2塁同点のチャンスで松井佑がセンター前にポトリと落ちるヒットで繋げることが出来た場面でしょうか。


この日の強風で打球が流されたラッキーなヒットでした。


これがあったからこそ満塁になり、小山の同点犠飛が生まれたということ。


試合後はドラカルトのメンバーと祝勝会となりました。


美味しいお酒と料理をいただきながら試合中の興奮冷めやらぬドラ談義。
10040204.jpg

10040203.jpg

りくぶっちは流行っているハイボールを初体験できましたし。(笑)


今回も結局終電近くまで飲んで騒いでいました。


支部長のギンタロウ。さんはじめ、ドライチさんヒゲドラさん、お疲れ様でした。


次回、6日のハマスタでドラカルト観戦会を緊急開催。


応援頑張って観戦2連勝を目指しましょう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ドライチ

試合時間は3時間半近かったんですね。
それから大祝勝会でしたから、当然
帰宅は夜中になりましたが、翌日
仕事がなければ朝までだったかも?(笑)

試合を決めたポイントは、仰るとおりです。
風にも助けられましたが、松井佑選手が
しっかりと振り切ったからこその結果だと
思います。フルスイングが魅力ですから!

6日の観戦会も本当に楽しみですね♪
by ドライチ (2010-04-03 07:02) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

4/1はお疲れさまでした。

勝利の後のお酒はサイコーですね。
確かに朝まで飲み明かしたい気分でしたよ。

仰るとおり、フルスイングがないとあそこまで飛びませんからね。
これからも豪快なスイングを続けて欲しいものです。

明日(6日)の観戦会も応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2010-04-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。