So-net無料ブログ作成
検索選択

ボビー&小宮山 マリスタラストゲーム [野球]

予想外に仕事が早く終わったので行ってみました。


祝・楽天イーグルス、CS進出です。


ボビー&小宮山さん、お疲れ様でした。


雨の中、ずぶ濡れだったので寒くて早めに切り上げました。


そう言えばライトスタンドのマリサポ、西岡を普通に応援してたよ。


球団を愛する気持ちは1つだからね。
091006010910060209100603
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お勧めです!マツダスタジアム!! [野球]

昨日(8/26)の試合は本当ならドラがすべき攻めの野球を読売にされてしまいましたね。


追う者の強みでプレッシャーをかけるどころか逆にかけられています。


でもこれでドラも目が覚めたはず。


今日からは積極野球を見られると信じています。


川井の続投には驚きましたが、続投は今後の川井のピッチングを思ってのことなんでしょう。


まだまだ選手生活は長いですからまだまだ勉強というところですかねぇ。


でもそれなら目前のペナント優勝は諦めたんでしょうか?


それとも勝負はまだ先と見据えているんでしょうか?


まさかCSで勝てばいいなんて思ってないですよね?


落合監督、教えて下さいよ。



今回はマツダスタジアム探索編です。


今年4月に開場したマツダスタジアム。
09082401.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝つってムズカシイ [野球]

土曜のサヨナラ負けのショックを引きずらず、選手はよく戦ってくれました。

それにしても8点差の大差勝利とは・・・。
土曜にもう少し早く得点してくれてればと思いますが、もちろんそんな都合よくいかないのが野球
この3連戦、読売に勝ち越せただけでも御の字と思わなければ。

それにしても谷繁がケガで離脱してからというもの苦戦が続いています。
小田はリードが悪いとか中スポに書かれていたりして。
小田も一生懸命に戦っていると思うんですがこれもプロの宿命ですね。

小田に代わって最近スタメンマスクを被っているのが新入団の小山(おやま)です。
日ハムを戦力外になってトライアウトで入団した苦労人が頑張っています。

4/22の阪神戦ではヒーインに立つ活躍でしたが意外とイケメンなのには驚きました。

ドラが読売と戦い大差で勝利を挙げた同じ時間、息子りくぶっち2号。もグランドで戦っていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ショック!! [野球]

さて、11日振りにナゴドに戻ったドラゴンズ
が、宿敵読売にまさかの3連敗。
まさかと思ったけどホントにやられるとは・・・。

金曜は飲み会、土日はりくぶっち2号。の少年野球の手伝いがあったのでTV中継は全く見れず仕舞い。
中スポの記事を読んだだけだとそんなにひどい負け方ではないらしいし、落合監督も悲観はしていないらしい。
でも読売に3連敗はりくぶっちにとってはショックはかなりデカイ。

開幕4連勝は相手に恵まれただけだったカモ・・・。
打線はともかく実績や安定感に欠ける今季の先発投手陣じゃあこんなもんなのかも知れません。

でもエース候補がズラリの先発陣は数はちゃんと揃ってるし素材はピカイチ。
期待は来季以降かな。

もちろん優勝を諦めたわけではないけど、今季は気長に応援していきましょう。

さて、日曜日にまたりくぶっち2号。がBチームの試合に出場しました。

続きを読む


未だ0勝なんです・・・ [野球]

開幕4連勝で好スタートを切ったドラゴンズですが、続く神宮・マツダではまさかの負け越し。
ヤクルトと広島には昨年もなぜかてこずっているので心配です。

今夜は水入り後の阪神1回戦。
苦手にしている甲子園ですがドラにとって恵みの雨となって欲しいところです。

阪神 29 中日
勝:朝倉 S:
敗:下柳
本:和田4号

下柳の不安定な立ち上がりをつき2点先制したドラゴンズですが、健太がすぐに同点に追い付かれます。
いや~な予感がしましたが、今年の健太はどこかが違う?

粘りのピッチングで6回を被6安打2失点に抑え、和田の4号2ランHRなど打線は爆発。
昨日の雨はドラにとって恵みの雨となりましたね。

りくぶっちは神宮の2戦目の先発・中田賢一の不甲斐なさに呆れてしまいました。
が、交代でベンチに戻りグラブを投げつけたり椅子を蹴ったり大荒れだった賢一の姿を見て、いつもはポーカーフェースで表情をあまり出さない賢一が悔しさをあらわにしたのにビックリしました。
この試合にかけていた意気込みのようなものを感じました。

今は2軍で調整中ですがこの悔しさを忘れずに一日も早く立ち直り、ドラのエースに君臨して欲しい。
賢一はエースナンバー20を継ぐ男ですから。

頑張れ賢一!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズン最後の天王山 [野球]

昨日8日の巨人vs阪神戦、皆さんは試合中継ご覧になりましたか?

ドラファンのりくぶっちは「どっちが勝ってもCSで戦うことに変わりなし」と思っていましたが、阪神ファンの嫁にチャンネル権を奪われ阪神を応援する羽目になりました・・・。

お付き合いで阪神を応援するもやっぱり盛り上がれない・・・。
「嫌いな巨人が連覇するよりは阪神かなぁ」とか、「苦手の阪神とは1stで、お得意様の巨人とは2ndで戦った方がいいのかも」とかいろいろ考えてしまいました。

そこで出た結論は「やっぱ他の球団は応援できん!!」
他の球団の応援といえばこんな強烈な思い出があります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1ヶ月以上空いちゃいました [野球]

星野ジャパン、準決勝の敗戦は残念でした。
ソフトの金に続け!!と応援したんだけどGのイ・スンヨプの一発で宿敵韓国に完敗~。

監督とオリンピック代表の4番打者に不満があったので個人的にはそれほど興味の無いはずの北京オリンピック野球競技だったけどやっぱり見ちゃったよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おいおい、エラーで終わりかよ [野球]

今日で正真正銘2007年のペナントレースが終了しました。

選手会かいちょ~さん、しっかりしてくださいな。

名手が聞いてあきれるぜぃ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

発言が事実なら・・・ [野球]

ちょっとガッカリしていることがあります。

いずれも名古屋より西を本拠地にしてる2球団の監督の会話です。

あくまでも「事実ならば」のりくぶっちの感想ですので過剰反応はご遠慮ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイコーだ、Japanベースボール [野球]

ついにこの日がやってきました。
Japanベースボールが世界の頂点に立った記念日です。

第一回ワールドベースボールクラシック(WBC)決勝戦

         Japan 10 - 6 Cuba

残念ながら我がドラゴンズの福留選手と谷繁選手はベンチスタートでした。

初回の攻撃、内野安打2本などで1死満塁から5番多村選手がデットボールで先制点。
あっけない先制点でした。
結局初回に4点を取り、先発はJapanのエース松阪大輔。
先頭打者にホームランを打たれたものの、後は3者凡退に抑えまずまずの滑り出し。

その後、点を取り合い8回を終わってJapan6-5Cuba。
1点差に詰め寄られ、迎えた9回のJapan攻撃。

イチロー選手のタイムリーで1点追加し、さらに満塁で代打福留選手が貴重な2点タイムリー。
これで勝負あったという感じでした。

日本ではヤンキースの松井選手の去就が注目されていましたが、チーム優先で不参加に。
他にも代表チーム入りを打診されながら辞退した選手が続出しました。
日本以外にもメジャーリーガーには早々と不参加を表明したり、二重国籍でどちらの国からの参加を決断するかなど注目を浴びてきました。

結果、世界最強国を決める大会にふさわしくないなどとも言われ、大会前はイマイチ盛り上がりに欠けているような。

これまでの戦いを振り返ると、東京ドームでの一次リーグでは台湾中国を危なげなく大差で破りましたが韓国戦でまさかの惜敗。
韓国戦での敗戦で気を引き締めての二次リーグですが、アメリカ戦では審判の誤審などもあり、1勝1敗で向かえた韓国戦。
元ドラ選手の李鍾範選手に決勝打を打たれ、韓国戦2連敗をきしました。

この敗戦で準決勝が絶望的になりましたが、野球の神様はJapanを見捨てていませんでした。
アメリカvsメキシコ戦では1-2でまさかのメキシコの勝利。
アメリカが2失点したことで失点率差0.01で奇跡の準決勝進出に。

準決勝韓国戦では上原投手が息を詰めるほどの投手戦を繰り広げ、不振のためスタメン落ちしていた福留選手が先制の代打2ランホームラン!!
その瞬間、TV中継を見ていて思わずガッツポーズをし、涙が溢れ出ました。

大会中にヤクルトの石井投手や岩村選手がケガをするという不運がありました。
審判問題、組み合わせ決定方法、開催時期、収益の分配、怪我をした選手やチームへの保証など今後新たに解決しなければならない問題は山積みです。
これらの諸問題をひとつずつでも解決し、よりよい大会運営を目指すことにより、野球のファン層拡大につながればいいですね。

最後に一言、「サイコーだ、Japan!!」


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。