So-net無料ブログ作成
ドラ生観戦記(2008) ブログトップ
前の10件 | -

一方的な展開で敗戦ですが・・・(10/23 CS2nd第2戦東京ドーム 対巨人戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2008)]

22日の2nd初戦、勝利でアドバンテージを入れて1勝1敗のタイに。

2戦目を取れば俄然ドラ有利なんですが相手はセ優勝チーム。
大砲をズラリと揃えた打線は狭い狭いウサギ小屋にぴったりの野球。

それに太刀打ちするにはやはり投手陣がいかに打線を抑えるか。
しかしドラ先発投手は誰?

去年のように心理戦になるんでしょうか。

りくぶっちは京セラCS1st3戦目に勝利した瞬間から東京に行く決心を固め、ビジター応援席をゲット!!
08102401.jpg
昨年8月以来の東京D遠征になりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

序盤拙攻、中盤以降は好ゲーム!!(10/20 CS1st第3戦京セラドーム大阪 対阪神戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2008)]

先週のスカイマークに続き今週も関西に来てしまいました。
りくぶっちにとって初の京セラドーム大阪観戦です。

1勝1敗で迎えたCS1st第3戦。
勝ったチームが巨人と日シリ進出をかけて戦うことになります。

今週はたまたま休暇を取ることになったのでCS観戦の計画を立てたんですが、土日は横浜に住んでた時の友人達の家族と静岡のキャンプ場へ。
そんな理由で自動的に3戦目しか見られないことに。

2連勝で2ndステージ進出を決める方が気分的には楽だったんですが・・・。

前回同様、早朝に自宅を出発し開門時間まで大阪観光をしました。
(その模様は後日更新します。)

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

投高打低、CS1stまであと6日(10/12最終戦スカイマークスタジアム 対阪神戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2008)]

ここ数年ペナントの最終戦の観戦ができているりくぶっちですが、今年は当初平日の神宮が最終戦だったので諦めていました。
しかし甲子園での阪神戦が雨で中止となり、12日の日曜日に神戸のスカイマークでの開催に。

以前から天然芝のスカイマークスタジアムで観戦したかったので速攻でビジター応援席を取り、息子と2人の観戦となりました。

スカイマークスタジアムは神戸市郊外の総合運動場内にあるため約1800台分の駐車場が完備されていて、野球開催時にも利用可能。
しかも1日500円と安いので早朝自宅を出発し、スタジアムに一番近い駐車場のベストポジションを確保。
08101201.jpg
クルマを停めたら神戸市街へ買い物と観光に出かけ、開門の16時まで時間を潰しました。
(その模様は後日更新します。)

再びスタジアムについて驚いたのは開門を待つ阪神ファンの長蛇の列。
確かに状況によっては胴上げのXデーになっていたかもしれない試合だったからでしょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

HR競争?試合も飛距離も負けません!!(9/14横浜スタジアム 対横浜戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2008)]

時間が経ってしまいましたが今回はハマスタ遠征第二弾になります。

新横浜のホテルをチェックアウトしたのが10時。
ハマスタの開場時間までまだまだ6時間もあるので、まずは息子の希望で港北NTにある大型スポーツ店へ行きました。

9/10に誕生日を向かえ8歳になった息子ですが、今年から少年野球を始める予定とあって金属バットをプレゼントに欲しがっています。

少年用の金属バットもプロモデル仕様ってのがあって、その店にはSB松中やYG高橋由、そして孝介もありました。
息子は迷わず孝介仕様を選択。(よしよし、かわいい奴め。)
そしてバットケースと一緒に購入しました。

クルマの中でバットを入れたバットケースをず~っと大事そうに手から離そうとせず、「毎日素振りを100回やる」だの「公園に行ってこのバットでHRを打ちたい」だの、目を輝かせて語っていました。(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

今中二世、チェンのプロ初完投・初完封!!(9/22ナゴヤドーム 対ヤクルト戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2008)]

広島での異様な雰囲気に飲まれて4位に転落。
今日からの相手は3連勝中のヤクルト。
前の神宮での3連敗の貸しをしっかり返してもらいましょう。

ということで急遽息子と観戦することになりました。
今日はドラ外野応援席のややセンター寄り。
少し前までは内野席での観戦に魅力を感じていた息子ですが、最近は大声で歌える外野席がいいようです。

駐車場の関係でナゴド到着は17時半過ぎで試合前の練習は終わっていました。
見れなくて残念~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

帰ってきたどー、2年ぶりのハマスタ!!(9/13横浜スタジアム 対横浜戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2008)]

今年は孝介の退団がきっかけで球団不信になり、抗議のつもりでチケットを購入してのナゴド観戦を抑えています。

ナゴドに行かなければチケットや高い飲食費、ついつい買っちゃうドラグッズを買わずにすむわけで、今年も続けてる500円玉貯金がそこそこ貯まっており、その貯金から先日レトロビジユニ「17」を作成。

もう少し余裕があるかなぁってことで今度は2年前までのりくぶっちホームグランド“ハマスタ遠征”を息子と計画。
2006年10月8日以来のハマスタ観戦になりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

試合前の練習(7/21ナゴヤドーム 対広島戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2008)]

北京オリンピックも残すところあと1日。
期待の選手のメダル獲得や惨敗、意外な選手のメダル獲得に一喜一憂した08年の夏でした。

我らがドラゴンズは相変わらず3位。
首位の阪神は五輪代表が抜け、高校野球の影響で死のロードからか今イチのチーム状態。
しかしドラはかろうじて借金生活には陥っていないものの、貯金1から3あたりを行ったり来たりの低飛行。
相変わらず打てない日々が続いています。

しかし奇跡の逆転優勝のためには8/24からの上位直接対決で全勝と勢いを付けたいところ。

そんなドラの8月ですが今日の更新では7/21に観戦した広島戦を拙い記憶を辿りながらリポートしたいと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

気迫のプレーに感動!!(6/22ナゴヤドーム 対ロッテ戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2008)]

前夜は横浜より移籍の小池が実に渋い働きを見せ、ロッテに勝利!!

憲伸の気迫の投球はもちろん、打線も先取点、中押し、ダメ押し、ダメダメ押しと効果的に得点を重ね4連勝。

この日勝てば交流戦を5割で終えることができ、気合が入る一戦となりました。

前日に知り合いからシーズン券をもらったので急遽息子と2人で観戦。

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソウデスネ~、アノ~~・・・(6/7ナゴヤドーム 対日本ハム戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2008)]

阪神に今季最大の7.5ゲーム差をつけられて「完全制覇」を達成するにはお尻に火がついたドラゴンズ。
ここ5試合でも「負け・勝ち・負け・勝ち・負け」となかなか落ち着かない。

そんな厳しい状況の中、6/7(土)は総勢14名のドラブロガーがナゴドに集結。

関東からの参戦は「ドライチさんご夫妻」、「Toshikichiさん」、「ギンタロウさん」

新潟からは今回も幹事の「dragons1999さん」

地元東海からは「daojingさんご夫妻」、「ヤマチンさん」、「りあさん」、「Dra66さん」、「ごえもんさん」、「てりぃさん」、「ハム太郎さん」、そして私「りくぶっち」。

第2回全国竜を愛するドラブロガー連合会の開催となり、声を枯らして応援しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の連勝で今季観戦初勝利!!(5/26ナゴヤドーム 対ソフトバンク戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2008)]

25日のソフバン戦では粘りで勝利を掴みました。

しかしドラの扇の要、シゲが登録を抹消。

最近不調のビョンもスタメンを外れています。

英智や一樹、ODAがそれぞれの役目をしっかり果たしてくれ、結果を残せました。

このままチームの調子も上向きになってくれれば・・・。

昨日は頂きもののシーズンチケットで息子と観戦しました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ドラ生観戦記(2008) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。