So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンプラ ブログトップ

ガンプラ、再び・・・ (ハマーンの愛機「キュベレイ」制作 その1) [ガンプラ]

シーズンオフは「ガンプラ」っしょ、てことでガンプラ製作を再開しております。

前にも書いたと思いますがここでガンプラについておさらいを。

最近のガンプラは始めからパーツに色が付いており色塗りの必要が無いんですよ。
08120101.jpg
そんで組み立てればそれなりの雰囲気が味わえる。

組み立てに必要なのはプラモデル用のニッパだけ。
接着剤も必要ありません。

ちなみにただ組み立てるだけのことを「素組み」っていいます。

ガンプラは基本的に縮尺ごとにシリーズが分かれています。
主なところではHG(ハイグレード)・MG(マスターグレード)・PG(パーフェクトグレード)のシリーズなどがあります。

続きを読む


りくぶっち専用ガンキャノン [ガンプラ]

それにしても情けないっすね、今年のドラは。

「完全制覇」はタダの掛け声に終わりそうです。

とにかく打てない。

頑張っている投手陣が哀れに思えてくる。

阪神に3連敗し、巨人に負け越し、4位の広島にまで追い詰められ完封負けっていったい・・・。

このままだと4位に落ちる日もそう遠くなさそうかな。

こんな絶不調の最近はやっぱりガンプラっしょ。

続きを読む


りくぶっち専用 [ガンプラ]

今夜もドラは負けました。

先発長峰が2回3失点KOで2番手は吉見でしたが、何で最初から吉見に投げさせないんでしょ。

その後、吉見はしっかり押さえたので采配は良しとしても、打線は・・・。

いいかげんムカつきます。

「ドラが弱い時はガンプラに限る」ってことで前にも書きましたが最近はガンプラ作りに精を出しています。

続きを読む


ガンプラ、始めの一歩 [ガンプラ]

日本ハム 1-0 中日 勝:坂元 負:川上 本:稲葉(日)

あ~あ、また投手を見殺しですか。

何度繰り返せば気が済むんだろう。

ペナントレースの行方を左右する交流戦でこんな野球をやってたらあかんですね。

5/20(火)から始まった交流戦ですが、今年初カードのKスタ宮城楽天戦では1勝1敗と相変わらずいいのか悪いのかよくわからない状態。

でも昌さんは200勝に向けて頑張っていました。

あと4勝ですが今年中に何とか達成してほしい。

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ
ガンプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。