So-net無料ブログ作成
ドラ生観戦記(2006) ブログトップ
前の10件 | -

ありがとうドラゴンズ、ありがとう落合監督、目指すはひとつ「日本一」!! [ドラ生観戦記(2006)]

2006年10月10日火曜日22時20分、ついにその瞬間がやってきました。

マウンドに立つのは岩瀬投手、バッターは代打木村拓選手。

木村選手の放った打球は力なく二遊間に弾んでいき、井端選手がその打球を取り2塁ベースを踏んだ瞬間が、ドラゴンズが2年振り7度目のリーグ優勝を飾った瞬間です。

ピンボケですがお許しください。

長く苦しい2006年ペナントレースを勝ち抜いた優勝チーム中日ドラゴンズの晴れ姿です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

スーパープレーでM1に!! [ドラ生観戦記(2006)]

先ほど神宮球場から無事帰還しました。

今日は試合前の練習でレフト最前列のフェンスに寄りかかって見ていたのですが、練習ホームランボールが息子の腕に直接かすり、一瞬ヒヤッとしましたが本人は「ホームランボールってグローブで取った方がいいね」などとケロッとしているので一安心。

治療も受けず腕の痛みもすぐ取れたようです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

10/8 横浜スタジアム 横浜戦生観戦リポート [ドラ生観戦記(2006)]

前夜は優勝チームにふさわしくない惨めな負け方で勝ちを逃がしたドラゴンズ。

前夜の負けを引きずらず、岡本投手のためにも勝ちで飾ってマジックを確実に減らしたいところです。

試合前の感じでは関東では優勝を決められないような雰囲気もありました。

関東の後には10/12の甲子園阪神戦で直接対決になり、四面楚歌の甲子園での胴上げを想像すると何とか関東で決めてもらいたい。

大阪のドラファンの方には大変申し訳ないのですが、そんな気持ちになっているのはりくぶっちだけではないはずですね。(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10/7 横浜スタジアム 横浜戦生観戦リポート [ドラ生観戦記(2006)]

マジックを4までに減らし、横浜-神宮-東京ドームの4連戦で一気に優勝を決めたいドラゴンズ。

10/6のナゴド広島4試合目では選手会長井上選手の粋な計らいで試合終了後に全選手がスタンドのファンに向かい挨拶をしたということです。

これは関東で決めて名古屋に帰ってくるという意思表示なのでしょうか?

10/7は息子の幼稚園で運動会があり、息子が年長で最後の運動会ということもあり、天気やグランド状態が心配でしたが朝4時起きで場所取り頑張りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9/24 神宮球場 東京ヤクルト戦生観戦リポート [ドラ生観戦記(2006)]

ミスに付け入る野球。

ドラゴンズの野球スタイルの代名詞になりつつあります。

しかし先日の試合は逆に付け入られ勝ちを落とした挙句に阪神も連勝を続けいつの間にか4ゲーム差。

阪神が好調なだけにこの日も負けられません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

エラーと中継ぎの乱調 [ドラ生観戦記(2006)]

エースが抑えて主砲が打つ。

そんな理想的な試合展開で前日の試合を勝利で飾ったドラゴンズですが、連勝してこの3連戦の勝ち越しを決めたいところです。

この日は息子の「ファールボールを取りたい」という希望もあり、内野スタンドからの観戦となります。

内野席なので球場到着は余裕の18時でしたが、当然試合前の練習は終了しておりちょっと残念でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

理想の展開 [ドラ生観戦記(2006)]

目下のライバル阪神が勝ち続けているので阪神の試合が無い日にきちんと白星を点けなければいけません。

先発予想は憲伸投手でしたし、3連戦の初戦は勢いをつけるためにも22日の試合は絶対落とせない大事な試合です。

午後から仕事で神宮球場に近い九段下にいたので、試合開始前には球場に到着しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

まさかまさかの大逆転~!! [ドラ生観戦記(2006)]

日付は変わりましたが、まだ興奮は冷めていません。

8回裏に3失点した時はこの日試合のなかった阪神とのゲーム差を考えると憂鬱な気分になっていました。

それがまさかまさかの大逆転劇を目の当たりにするとは・・・。

最近仕事が忙しく平日にドラを見るなんてなかなかできないのですが、20日はたまたま以前から横浜方面に夕方のアポで仕事が入っていたのでめでたくハマスタ観戦を決めました。

しかも仕事が予想外に早く片付き、ハマスタ入りは17時ちょっと前。

レフトスタンドのポール寄りの席を確保し、いつものように練習を堪能しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ルーキー初先発初勝利!! [ドラ生観戦記(2006)]

やっと取った休日にすることといえば寝ることでもなく、TVを見るでもなく、家族サービスをするでもなく、やっぱりドラゴンズでした。

早朝、天気が気になり早起きしてしまい、空模様を見ると雨が・・・。

時折雨足が強くなっているようで、雨音が大きくなり今後の予報が気になります。

ネットやTVで確認してもお昼過ぎまでは雨の予報。

やっと取れた休みでそれも息子と2人での観戦ですので何としても上がってほしかったです。

雨が上がるのを期待しつつ、観戦の準備や朝食を取り、外の様子を見てみると雨は小降りになっているようで今日はレフト自由席のため10時過ぎには家を出るために準備を急ぎます。

出かける時間の10時頃には何とか雨も上がり、少しずつ明るくなっているように感じました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8/20 東京ドーム 巨人戦生観戦リポート [ドラ生観戦記(2006)]

残念ながらホーム3連敗中のドラゴンズですがマジックは着々と減らし「28」に。

打線の繋がりがなく荒木選手と森野選手に元気がないようでちょっと心配ですね。

こうなると気になるのが優勝決定のXデーです。

関東に住むりくぶっちの希望では9/23か24の神宮ヤクルト戦になれば観戦可能なのでうれしいところです。

神宮での胴上げを望みつつ、現実に戻り未報告の観戦試合を報告させてください。

8/19に小田選手の好リードで見事今季7勝目で対巨人戦35勝を達成した山本昌投手。

対巨人戦11連勝は1984年以来の記録でこの日も勝って12連勝に伸ばしたいところ。

この日はレフトビジター応援席で観戦でした。

この日も夏休み企画でドアラが東京ドームにやって来ているということで、少し早めの時間に家を出発し、ドームには17時少し前に到着。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(17) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ドラ生観戦記(2006) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。