So-net無料ブログ作成
検索選択

いざ初陣じゃ!! [ドラゴンズ]

まさかの開幕戦の敗戦でしたが、その後は完封勝利とサヨナラ勝ちで開幕カード勝ち越してくれました。


週末はりくぶっち2号の野球の練習と試合のため、ドラのTV中継は全く見れずじまい。


勝利が見れず欲求不満気味の週末でしたが、土曜日に開幕直後の運試しでプロ野球チップスを購入。


今年初めての購入で和田さんのカードが当たたんですが、2回目の今回は何と岩瀬でした。
10032901.jpg

残念ながら日曜日の初登板で1失点だった岩瀬ですが、今年はシーズンを通して安定したピッチングを見せてもらいたいですね。


岩瀬が抑えまくれば日本一は間違いないはずです。


そして明日から神宮でヤクルト戦が始まります。


りくぶっちは横浜在住時代は関東開幕戦と関東最終戦は必ず観戦することにしていました。


関東に戻った今年も以前と同じく明日関東開幕戦の神宮に会社の先輩と駆けつけます。


今季初のスタンド観戦がドラの勝利で飾れますように。


応援頑張りますよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

荒木不在はイタイ [ドラゴンズ]

ドラファンの皆様、新年明けましておめでとうございます


待ちに待った開幕の日。


りくぶっちは定時に仕事を終え、いそいそと家路に。


ショッピングセンターで夕飯の買い物を済ませ、ワクワクしながらTVを付けると・・・。


えっ、負けてる?


開幕投手は予想どおり吉見


その吉見が打たれ3失点。


マエケンには和田さんのHR1本に抑えられ完敗でした。


中日1広島
勝:前田健
敗:吉見1敗
本:和田1号ソロ


ドラでひとり気を吐いたのは2安打1HRの和田さんのみ。


広島の10安打に対しドラはたった4安打。


若い大島野本がビビッて何もできなかったのは仕方が無いにしても、選手会長の森野は相変わらずの拙守。


この試合だけで判断するべきじゃないのはわかりますが、セサルは7番で気楽に打たせた方がいいしポジションはセカンドよりもライトでしょ。


特徴の無い野本をライトでスタメンよりもセンターで藤井の方がいいんじゃないかと。


そして森野は選手会長を辞退してミニキャンプで鍛えなおせ!!


もうひとつ目立ったのはセカンドのセサルとファーストブランコの守備のミス。


2人とも雑すぎる。


やはり荒木不在の歪はかなり大きく影響しそうです。


まだまだ1敗、144分の1試合です。


いろいろ書いたけど明日は絶対勝つぞ!!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残念です [ドラゴンズ]

今日(3/16)の日ハムとのOP戦は惨敗でしたね。


期待の準規が1回を自責点2で降板ですか。


もう1人の期待の外国人投手バルデスまで5回を自責点3。


しかも中田翔に2本もHRを打たれて・・・。


浅尾もまた失点してこれで4試合連続失点だし。


言葉も出ません。


2人のローテ入りを期待していた投手が打ち込まれ、チェンも浅尾も不振ときたらちょっと不安になりますね。


今日のOP戦の結果を知ったら唖然としてしまいました。


今日は今朝のトーチュウの記事からこの話題です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラ・カルト戦力向上委員会オリジナルTシャツデザイン案・・・その2 [ドラゴンズ]

今日はCDマークを作って入れてみました。


文字の色を変えてみたり、燃えドラの英訳文を外してみたり。


どのパターンがいいのかお聞かせください。


まずは背中から。

ナゴヤ球場を少し目立たせて見ました。
10031201.jpg

イメージ的にはあまり変わってないと思います。

次に前のデザインを少し変えてみました。

昨日までのデザインに実際のCDマークを入れてみました。
10031206.jpg

やっぱりCDマークはこれじゃなきゃいけません。

次は文字の色を水色に。
10031202.jpg

さわやかで意外と悪くないかも。

次は燃えドラの英訳歌詞を消してみました。
10031203.jpg

これもスッキリして結構いいかも。

次は文字の色を赤色にした燃えドラの英訳歌詞ありのパターン。
10031205.jpg

悪くは無いけど・・・、

最後に文字の色を赤色にした燃えドラの英訳歌詞なしのパターン。
10031204.jpg

これも悪くは無いけど・・・。


いかがでしたでしょうか?


りくぶっち個人的にはですかね。


戦力のスペルの雰囲気も感じていただければと思います。


ちなみに今回はfighting powerで統一させていただきました。


ご意見をお聞かせください。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球観戦のお供に・・・ [ドラゴンズ]

週末の帰省土産に中スポ発行のプロ野球選手ガイドブック」を持ち帰りました。


実家では中日新聞と中日スポーツを定期購読しており、新聞販売店からもらったということ。


ポケットサイズでスタンド観戦のお供にちょうどいい大きさです。
10031001.jpg

元来選手名鑑は他球団の若手選手や控え選手などの情報源として観戦中に手元に欲しいモノ。


たまに観戦中あまり知らない選手なんかが出場していると「誰だ?」とか言って気になってしまいます。


例年はFCから送られてきた特典の「ドラゴンズファンブック」を選手名鑑替わりに使っていましたが、今年はFCに入っていませんから何かしら名鑑みたいなものを購入しようと思っていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。