So-net無料ブログ作成
検索選択

「ドラカルト戦力向上委員会関東支部」の発足!! [ドラゴンズ]

少し前の話になりますが、3/4は月イチの定例会があり、いつもお世話になっている「ドライチさん」「ギンタロウさん。」「ヒゲドラさん」とりくぶっちの合計4人が集まりました。


「ドライチさん」の沖縄キャンプレポートや「ギンタロウさん」の単身赴任終了報告、「ヒゲドラさん」立浪引退試合の観戦レポートなどで大いに盛り上がりました。


もちろん話題の中心は1ヶ月を切った開幕に向けての戦力分析と観戦スケジュールの確認。


ルーキー達の頑張りや準規の好投を称えながら今回も美味しい酒と酒の肴をお腹いっぱいにいただきました。
10030801.jpg

前々からこの集まりにいいネーミングはないかと話していましたが、4人でアイデアを出し合い、「ドラカルト戦力向上委員会関東支部」に決定。

続きを読む


若手の頑張りがいい刺激です!! [ドラゴンズ]

オープン戦が始まり、球春が一歩ずつ確実に近づいていることを実感します。


若手野手ではルーキー大島松井佑の評価が高いようですが、昨年レギュラーを獲得した藤井や一軍定着を目指す野本平田らもルーキーに負けまいと必死に頑張っているようです。


週末のロッテ戦2試合のTV中継をチラ見しましたが、大島は走攻守の3拍子揃ったいい選手でした。


セサルは左打席だけ見ましたが見事な流し打ちを決め、柔軟な対応ができる器用な打者のように感じました。
(外野守備では送球に難ありとの声がありましたが・・・。)


その他、新井福田も何とかチャンスをモノにしようと頑張っていましたね。


そしてドライチさん情報ですがブーちゃんと松井佑が今日(3/1)のOP戦でHRを打ちました。


YouTube(ドライチさんありがとうございます)の画像で打席を確認しましたが、ブーちゃんは甘い変化球を、松井佑はやや内寄りの高めのストレートを上手くすくい上げていました。


投手では体調不良で出遅れたチェン小笠原が順調のようですね。


キャンプでは頑張っていた山井清水昭ですが結果が残せなかったようです。


そしてこれもドライチさん情報ですが、吉見が打球を右足のスネ付近に当てたそうです。


打撲程度ですんでくれることを祈っています。


これから開幕まで約1ヶ月。


特に若手選手は開幕スタメン入りの為に実戦で結果を出して首脳陣にガンガンアピールしてもらいたいですね。



今年6月までの観戦スケジュールをたてました。

続きを読む


雷様もドラファンだった [ドラゴンズ]

昨日のトーチュウの1面は「ブーちゃんと高木ブー合体!!」


なんのこっちゃ?


どーでもいいと言っちゃあどーでもいいことで、デブキャラの先輩「高木ブー」ブーちゃんに伝授するデブの心得3ヶ条。
10020801.jpg


それよりも驚いたのは高木ブーの体重が80kg」だったことと高木ブーが「ドラファン」だったということ。


80kgといったらりくぶっちより+10kg。


子供の頃に見ていたドリフのイメージでは高木ブーはただのデブだと思っていたんですが意外に少ない。


そしてそして芸能人のドラファンは以外に多いんですね。


2面は「セサル、二塁もサセル」とダジャレ見出しの記事ですが中身は真剣です。

続きを読む


やっぱりドラファンだったのね・・・ [ドラゴンズ]

今朝(2/5)のトーチュウの2面は「小笠原、投げずにいられない」


小笠原は今年も便利に使われてしまうんでしょうか。


憲伸の熱い気持ちを受け継いだ男です。


昨季はほぼ1年ローテを守りましたが21試合に登板して7勝2敗は少し物足りないような気がしますが防御率3.13と胸を張っていい数字です。


立ち上がりさえ切り抜ければ計算出来る投手なんですが存在感が薄いように感じます。


今年34歳のベテランですがもっと評価をしてあげたいですね。

続きを読む


名古屋めしでドラ話 [ドラゴンズ]

今朝のトーチュウ1面(左隅)は何だか忘れた頃に直倫の登場でした。


しかもお兄ちゃんとのセットではなく直倫ピンの扱いです。


読売の坂本や楽天マーくんと同級生ですが残念ながら大きく差をつけられてしまいました。


でも直倫には2・3年後に強打の内野手としてレギュラーに定着してくれればと思っています。


それには今年あたりから1軍に定着しないと難しいでしょう。


ある意味崖っぷちのつもりで頑張らないといけませんから落合監督からの直接指導はしっかりとモノにしないといけませんね。


最後には同級生に追いつき追い越してニッコリ笑える日が来ることを信じていますから。


そしてトーチュウ2面はりくぶっち期待の中田賢川井の投げ込みの記事。
10020406.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。